2017年9月8日 大阪開催のご案内

デジタル時代の展示会活用術セミナー
~BtoBメーカー必見! 売上を伸ばす出展企画とMA活用ポイントを徹底解説~

主催:株式会社テックコミュニケーションズ
共催:株式会社シャノン

デジタル×リアルのプロモーションで、展示会出展効果の最大化を実現!

「自社製品の顧客ニーズを十分に捉え切れない」「新規顧客を開拓したいが、十分な営業リソースがない」「展示会に出展したが、十分な成果が出ない」「取引先の工場が海外に移転したため、十分な売り上げを確保できない」といった中堅・中小企業経営者の悩みを、一挙に解消。
今後、国内における多くの産業が、人口減少による穏やかな衰退へ向かうと予想される中、中堅・中小メーカーの経営者は、生き残りを懸けた新たな市場や顧客の開拓が必要です。BtoBメーカーにとって展示会は、『リアル』プロモーションの重要な機会であり、今後の売り上げにつながる確実な成果を出さなければなりません。
一方、展示会でより多くの集客を実現し、売り上げを拡大するためには、展示会場での魅力的なコンテンツ展示や説得力のあるプレゼンテーションだけでなく、Webを活用した『デジタル』での事前プロモーションやフォローアップが欠かせません。
展示会への出展効果の最大化を実現するためには、顧客ニーズにマッチした『デジタル(Web)』『リアル(展示会)』を組み合わせたプロモーションとフォローアップにより、取引のベネフィットを明確に伝えることが重要です。 本セミナーではBtoBメーカーに向け、デジタル時代だからこそ実現できる、売り上げを伸ばす展示会出展企画と、マーケティングオートメーションの活用事例をご紹介します。

このような方にオススメします

BtoBメーカーのマーケティング、広告宣伝、営業部門の決裁担当者または経営者層で、
次のようなことでお悩みの方
  • 展示会での集客が新規顧客の開拓に結び付かない
  • 展示会への出展を効果的に営業活動に結び付けたい
  • 展示会への出展の内容や手法を見直し、売り上げを伸ばしたい
  • 展示会やコンテンツ制作の費用対効果を見直したい
  • 展示会以外の新規顧客開拓方法が分からない

内容

第1部 デジタルとリアル、中堅・中小企業のための展示会活用法

現在、展示会への来場者の心理は「注意」から「関心」、「欲求」という流れの後、カタログやインターネットによる「調査・研究」の過程で迷いが生じ、「行動」が抑制されます。そのため、集客や売上目標を達成するには展示会への出展を、事前プロモーションから展示会後のフォローアップ営業を含めた“キャンペーン”として推進することが求められます。
『デジタル(Web)』と『リアル(展示会)』を巧みに組み合わせることで、来場者に「確信」を与え「行動」を促す、説得力のあるコミュニケーション方法について詳しく解説します。

講師:宮地 克昌(みやぢ かつまさ)氏

講師:宮地 克昌(みやち かつまさ)氏
一般社団法人日本能率協会 専任講師、跡見学園女子大学 非常勤講師(イベント論)
株式会社宣伝会議「イベント企画・集客実践講座」講師
元・福山大学 客員教授
2017年4月『わかる!イベントプロデュース』を出版

第2部 展示会出展効果を最大化するMA活用とコンテンツ制作

自社サービスのブランディングを意識したブースデザインやコンテンツ制作はもちろん、展示会特設サイトの開設やDM・メルマガをはじめとする事前プロモーションから、お礼メールの配信やダウンロードコンテンツ、ホットリードの選別による効率的なフォローアップ営業まで。
最新のマーケティングオートメーションツールを活用したリードナーチャリングの実践により、少人数で売り上げを170%UPさせた具体的事例とノウハウを解説します。
また後半では、展示会のプレゼンテーションで威力を発揮し、費用対効果の最大化をサポートする、パワーポイントの有効活用方法についてご紹介します。

 講師:株式会社テックコミュニケーションズ 平井 雅之(ひらい まさゆき)

講師:株式会社テックコミュニケーションズ
営業部 マーケティング担当
平井 雅之(ひらい まさゆき)

 講師:株式会社テックコミュニケーションズ 尾崎 友美(おざき ともみ)

講師:株式会社テックコミュニケーションズ
クリエイティブ部 パワーポイントデザイニスト
尾崎 友美(おざき ともみ)

第3部 大手だけじゃない! 中堅BtoBメーカーのMA活用で商談を増やす秘訣

2013年以降、マーケティングオートメーション(MA)を導入する企業が増え続けています。
大手企業が先行導入していたMAも、中堅BtoBメーカーでは、特に展示会フォローの活用用途で利用され始めています。
年間の新規見込み客獲得を展示会に懸ける中堅BtoBメーカーにとって、いかに出展効果を高めるかは最優先課題です。
展示会後のお礼メール配信からスタートし、商談数の激増に成功した中堅BtoBメーカーは何をしたのか?
事例を交えながら、統合型マーケティング支援市場で7年連続シェア1位のシャノンがご説明します。

※出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2013~2017」売上金額ベースでの2010年度~2016年度(予測値)シェア

 講師:株式会社シャノン 浅野 哲(あさの さとし)氏

講師:株式会社シャノン
関西支社長
浅野 哲(あさの さとし)氏

概要

定員:30名(先着順:定員を超えた場合、その旨をご連絡します)

参加費:無料

開催日時:2017年9月8日(金) 14:00~17:00(受付開始13:30)

会場:グランフロント大阪 北館タワーB 10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム タワーB Room B02(アクセスはこちら
(JR「大阪駅」(アトリウム広場)から徒歩約3分/地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩約3分/阪急電車「梅田駅」から徒歩約3分)

ご好評につき定員に達しましたので受付を終了いたしました。たくさんのお申込みをありがとうございました セミナーのお申し込み(大阪)

ご参加にあたってのお願い

  • セミナーの撮影、録音はご遠慮いただいております。
  • セミナーについてのご質問は、こちらからお問い合わせください。
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